奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

2016年度留学通信④ 留学開始1週間【国際理解Gコース1年Project】

  • 2017/01/25 高校

2017年1月18日(水)~23日(月)   留学を開始してあっという間に1週間以上経ちました。その間、少し体調を崩してしまった生徒もいましたが、再び元気に頑張っているとのことです。語学学校で学べる期間はあとわずかです。躊躇わずに英語の海に飛び込んでいき、実践トレーニングをより多く積んでくれることを願っています。   さて、やっと現地での生徒たちの様子がわかる写真が届きましたので、掲載させていただきます。   ☆テスト受験中 さて、出来具合はどうだったでしょうか?        ☆ランチタイム ホストファミリーが作ってくださったランチをいただいているようですね。ニュージーランドのカフェやテイクアウトの食べ物(外食系)は、日本に比べて割高ですので、地元の方も手作りランチで昼食を楽しまれるのが一般的だそうです。   ☆教室にて レベル別のクラスですので、本校以外の学生さんもいらっしゃいます。いろんな文化圏の方と知り合いになれるチャンスです。友達の輪を広げていってほしいと思います。        アドバイザーより 18.Jan.2017  生徒たちは、クラスでわからなかったことを僕のところに質問に来たり、金曜日のアクティビティーの話をしたりしています。クラスレベルも落ち着き、徐々にホームステイと学校そしてクラスに慣れてきてるのを感じます。明日からはクラス内でもっと積極的に発言していくようにアドバイスしていこうと思います。放課後、全員にラウンジに集まっていただき、弊社(OKC)の生徒生活指導の先生との定期面談が行われましたが、生徒全員、英語で頑張って受け答えをしていました。 20.Jan.2017 今日は午後からMt Eden観光でした。行く前は歩くの好きじゃないなど行きたくないと言っている生徒もいましたが、オークランドの有名な観光スポットであることや、景色がすごく良いこと、オークランドの夏は湿度が少ないので歩くと気持ちが良いことなどをお話して、全員参加となりました。学校に帰ってきた生徒たちは「楽しかった」「景色が最高だった」と喜んでいました。日本とは真逆の季節です。初アクティビティーとしては良い内容だったと思います。 23.Jan.2017 休み明けでしたが、遅れたり、眠そうな生徒も無く、皆さん元気いっぱいでした。2週目に入ったのでまったく戸惑いも無くスムーズにクラスに入っています。授業内でも生徒達が積極的に発言している姿がよく見えました。ここまで順調そのものです。   ☆過去の現地レポート 1月14日(土)オークランド到着 1月16日(月)語学学校初日  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.