奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

2016年度留学通信② オークランド到着【国際理解Gコース1年Project】

  • 2017/01/16 高校

現地アドバイザーより、到着報告書(Arrival Report)が届きました。要約してお知らせします。(保護者の皆さまにも、現地より到着報告書が届けられています。)   ☆到着時の様子(1月14日) 曇り空でしたが、到着日としてはまずまずの天候に恵まれた日でした。 飛行機はほぼ定刻に到着しましたが(12時17分)、入国までに時間がかなりかかったようでした。到着時間から約2時間後に空港を出発し、語学学校に送迎バスで向かいました。 14時25分、語学学校に到着。 語学学校への到着が予定より遅れたことと、またホストファミリーの方が早々にお迎えに来てくださっていたこともあり、オリエンテーション(語学学校の先生、現地アドバイザー)は短時間で済ますことになりました。 15時30分、全員、ホストファミリーの元に引き取られていきました。   ☆ホストファミリーとの対面の様子 ホストファミリーの方々は、皆さん「この日を待っていました」という気持ちにあふれた笑顔で生徒さんと対面されていました。一方、生徒さんはちょっぴり緊張した面持ちで会釈や握手を交えながら、それぞれ挨拶されていました。   ☆アドバイザーのコメント 生徒さんの表情は朗らかで明るく、オリエンテーション会場に入る時も「失礼します」という声が聞こえ、大変礼儀正しく素直な生徒さんであるという印象を持ちました。オリエンテーションの時間が短く、慌ただしい説明にもかかわらず、アドバイザーの言葉に反応し、わからないことは質問をしてくださり、生徒さんのお陰で和気藹々とした雰囲気の中でスムーズにすすめることができました。今年は男子生徒が多いこともあるのでしょうか。昨年とはまた違う、よりアットホームな仲の良さが印象的で、これから生徒の皆さんと過ごす時間が、純粋に楽しみであると思いました。     以上のような現地レポートが定期的に送られてきます。また生徒の様子で気になることがありましたら、現地アドバイザーからすぐに連絡が入るようになっています。   次のレポートが入りましたら、またご報告させていただきます。 写真については、撮っていただける時とそうでない場合がありますので、あらかじめご了承ください。(今回は届いておりません。)

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.