奈良育英中学校・高等学校

高等学校:選抜コース

高等学校:選抜コースについてご案内します。

受験教科中心の教育課程や補習授業で協力サポート
放課後補習できめ細かく指導
クラブ活動や学校行事、学習合宿などメリハリのあるスクールライフ


  • 受験教科中心の教育課程や補習授業で協力サポート
  • 放課後補習できめ細かく指導
  • クラブ活動や学校行事、学習合宿などメリハリのあるスクールライフ
選抜コース 学習合宿

学習合宿

1日15時間を目標に、習熟度に応じたクラス編成で学力の充実を図る

受験は団体戦です。合宿を通してクラス全員で合格しようという意識を高めます。

1日15時間という目標のもと、年数回の学習合宿を実施します。

習熟度に応じてクラス編成を行うことにより、学んだ内容を確実に習得して学力の充実を図るだけでなく、長時間の学習を通じて、受験に打ち勝つ粘り強さと集中力を養成します。習熟度に応じてクラス編成を行うことにより、学んだ内容を確実に習得して学力の充実を図るだけでなく、長時間の学習を通じて、受験に打ち勝つ粘り強さと集中力を養成します。

進学指導

トップレベルに対応した進学指導

志望大学に向けて攻略していけるように受験に対応した授業を展開し、トップレベル対象の問題演習講座を受講することができます。

各教科の教員が入試問題を徹底指導し、難関国公立大や難関私立大に対応できる学力を養成します。

また、問題演習をするだけでなく、一人ひとりの目標を叶えるための進学相談を継続的にする等、志望大学へ合格するまで細やかに生徒をサポートしています。

選抜コース 進学指導

アフタースクールプログラム

生徒一人ひとりにきめ細やかな指導

希望者を対象に補習・自習を実施しています。

また休業中の7月末と8月末には、特別授業・補習を行っています。

3年生に対しては志望校別、さらに教科によっては習熟度別に実施します。この受験対策の補習は、生徒の志望校合格を確実なものにしています。

在校生の声

夢の実現に向けて、勉強にクラブ活動に取り組む在校生からのメッセージをご案内します。

選抜コース3年

 選抜コース3年生

高い目標に向けて皆で協力しながら真摯に挑戦していける環境です

難関国公立大や難関私立大への進学を目指しながら、自分を高めていけると考えて選抜コースを選択しました。

各教科で学んだ知識を、受験に向けてだけでなく、日常でどのように活かすかを教えて頂けます。そのため、勉強する意義を常に理解しながら真剣に取り組むことができます。

クラスメートはみんな勉強に対して真面目で、授業で分からなかった箇所を話し合ったり、問題を出し合ったり、常にお互いを高め合える雰囲気です。クラブ活動を真剣に頑張りながら、勉強に手を抜かず上位の成績を収めている仲間もたくさんいます。

学校行事にも一致団結して取り組むため、勉強以外でもみんなで頑張っている実感があります。

授業や進学補習は共に支援が手厚く、講義では過去問を徹底的に攻略してくれるためとてもわかりやすいです。将来は発展途上国の人々を豊かにするための実践的スキルを身に付けていきたいです。

在校生の声
VOICE OF STUDENTS在校生の声
卒業生の声
VOICE OF GRADUATES卒業生の声

Copyright © 1944 - 2021 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.