奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

関西外国語大学見学会(6月14日)

  • 2022/06/17 高校

国際理解Gコースの1・2年生が関西外国語大学を訪問し、見学会に参加しました。
生徒たちは大学の綺麗さやキャンパスの広さに感動し、「このような大学で学びたい」と発言していました。
その後、関西外国語大学の授業や留学制度についての説明を入試部の方にしていただき、また在学生には留学体験を語っていただきました。
これらのお話を聴くことは、来年1月からニュージーランド留学に出発するGコースの生徒たちにとって、学びの契機となりました。
学食で昼食を済ませた後、中宮キャンパスから御殿山キャンパスに移動しました。
そこでは、留学生と在学生の学生寮である「結-YUI-」を見学し、ヨーロッパを意識した外観やキャンパスに感動していました。
奈良育英高等学校のOB・OGとの座談会も実施し、高校時代にしておかなければいけないことや大学生活を有意義に過ごすためのコツについて様々なアドバイスをもらいました。
今日の見学会は、生徒たちにとって今後の進路選択や学校生活の過ごし方を考えるきっかけになりました。
関西外国語大学の入試部の皆様、在学生の皆様、誠にありがとうございました。
 

   

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.