奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

ニュージーランド留学情報交換会【国際理解Gコース1・2年】

  • 2017/11/01 高校

2017年11月1日(水)7限

 

国際理解Gコース1年生は、2018年1月12日~3月25日までニュージーランド留学を行ないます。

本日は、昨年度、留学を無事に終えた1期上の2年生から、留学に関するあれこれを指南してもらう機会を持ちました。

 

まずは先輩二人からのプレゼンテーションです。

  

 

  

 

  

 

 

  

 

  

 

 

次に、個別ブースに分かれて、先輩に質問したり、アドバイスを受けたりしました。

  

 

  

 

  

 

  

 

 

経験者である先輩達の口から発せられる生の情報はとても貴重なものです。学校生活のこと、日常生活のこと、失敗談も・・・すべてお役立ち情報満載でした。

2年生は、ちょうど1年前に同様の機会をもち、先輩たちのアドバイスを受けて、不安に思う気持ちが和らいだことを思い出していたのではないでしょうか。

昨年度の様子は、こちらからご覧ください。

 

今後もGコースの取り組みについて、随時、発信していきますので、ご注目ください。

昨年度の授業の様子は、こちらからご覧ください。(時間割上の科目名をクリックしていただくと、その授業の様子をご覧いただけます。)


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.