奈良育英中学校・高等学校

クラブ活動記録

奈良育英中学校高等学校各クラブ活動記録をご案内します。

情報技術部 奈良市社会福祉協議会「社協だより」で紹介

  • 2022/01/25 活動記録

情報技術部ではeスポーツの活動を2年前から実施しており、テレビ等で決勝戦等が中継されている「STAGE:0」が2019年から開催されています。

この大会では、参加チームへ大会スポンサーの日清からカップヌードルが副賞として贈呈されています。

当部では副賞で頂いた大量のカップヌードルを部員が分けて食べるのではなく、何か喜んで頂けることに使えないか相談をし、新型コロナ問題等で日々の食事にも苦労されている方々が世の中に居られることを知りました。
奈市社会福祉協議会を通じて配布してもらえないかを打診したところ、対応をして頂けるとのことで秋に贈呈にあがりました。

今回、奈良市社会福祉協議会の「ならし社協だより」に、この贈呈の件を御掲載頂きました。

本当に小さな活動ですが、このように喜んで頂けることから、さらにクラブ活動として関わっていきたいと思います。

贈呈に出向いた際に、社会福祉協議会では在宅生徒への支援等も行われており、eスポーツ活動に対しても一緒に何か取り組めないかとのお話を頂きました。
今後、体験会等も含めて協力していきたいと思います。

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.