奈良育英中学校・高等学校

クラブ活動記録

奈良育英中学校高等学校各クラブ活動記録をご案内します。

軽音楽部 全国優勝!

  • 2021/09/07 活動記録

第8回全国高等学校軽音楽コンテスト

グランプリ

 

2021年8月19日・20日に開催されたコンテストで、3年生バンド Dr.Cielが全国第1位に選ばれました。
感染症対策により例年通りとはいかない非常に難しい活動を強いられる中、メンバーは互いを見捨てず、最後までよく頑張りました。

 

大会は無観客・3部制など厳戒な態勢で行われ、開閉会式もなく、大ホールに出演者の1部しかいない閑散とした状態でした。

しかし、昨年ほぼすべての舞台を失った世代として、積み重ねた努力を放つ数少ない機会を与えられたことには感謝しかありません。

感染症対策を基軸としながら、個人練習や通気を万全とした音を十分に出せないバンド練習。
体調管理のための平常時オフも多く、いつもあったイベント・実践経験を踏まえる機会もなく、互いの接触ももてない。
リスク軽減のための長期休暇、オンライン主体の活動、求められる周囲への事細かい気遣い。
身体は出来る限り遠ざけて、心は近付けなければならない。

部員たちにとっては何をするにも不自由な環境だったと思います。

それでも互いの存在を守ることを第一にしながら、今、やれることを全力で。
メンバー同士の〝高校時代〟を常に心から大切にし、活動してきた結果、
3年生、県代表バンドとして、思いの丈をしっかり曲にして放つことができました。

 


ご支援頂きました関係者の皆さまに心より感謝しています。
ありがとうございました。

 

 


Copyright © 1944 - 2021 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.