奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

2020年度中学校耐寒行事 持久走大会

  • 2021/02/10 中学

2021年02月10日、中学校耐寒行事として持久走大会を開催しました。

会場には「ならでんフィールド・スタジアム外周コース」をお借りして、実施しました。

 女子:競技場周り1周 + [(野球場1周+競技場周り)×2周 ]

 男子:競技場周り1周 + [(野球場1周+競技場周り)×3周 ]  

 上記のように男女で距離を設定し、同日までに体育の授業でも練習を積んで取組みました。

運動の得意不得意に関わらず、それぞれが自分の力を精一杯発揮し取組む姿勢を養いました。

 

 

               

 

            

 

        

女子 優勝 3A 堀澤 (2018年~3連覇)

         2位 1A 井手

   3位 2C 竹内

 

男子 優勝 2A水津 (2019年~2連覇)

   2位 2A 小山

   3位 3A 北澤

 

縦割り色別対抗  赤組 優勝

MTC賞(目標タイムクリア率)  赤組 優勝

 

 みんなが頑張ったご褒美に育英会から「サツマイモ」を全員に頂きました。このサツマイモは新型コロナ問題で観光客が激減している奈良市内の商店街で「ならまち」に維新蔵初の直営店舗が昨年にOPENしていたところに、地元を大切にする気持ちも込めて全員に一人1本の大判振る舞いで注文をして、大量発注に特別に対応して頂きました。

https://oimo.co.jp/shop-list/

 毎年は、育英会のお母様やお父様が手作りの「豚汁」を振舞って頂くのですが、今年は新型コロナ問題で調理等を自粛し、発注による振る舞いとなりました。

 鹿児島で育った「紅はるか」を基に独自の製法でじっくり加工された芋は皮から食べられ、甘さにみんなの笑顔いっぱいでした。

       

育英会の保護者の皆様、美味しい沢山の「焼き芋」ご馳走様でした。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.