奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学 オンライン英会話体験

  • 2021/02/26 中学

2021年2月22日(月)


中学2年A組が2回目のオンライン英会話体験を行いました。
先週は中学3年A組の生徒が、来週は他の中学生がオンライン英会話体験を行います。

フィリピンの講師の先生方とは、これまでに習った英語を使ってコミュニケーションを取りました。
今回のレッスンのテーマは食べ物でした。
cookやdishなど普段何気なく使っている単語も英会話になるとなかなか出てこないなど、実際に英語を使うことの難しさを体験。
そのような中、全員が30分の英会話授業に対して最後まで積極的に取り組んでいました。
同等の機会をもっと作っていきたいと思える体験になりました。

また、生徒アンケートの結果において、もっとオンライン英会話をしたい、英語で様々な活動をしたいという前向きな意見を見ることができました。
中学校の英語教育の中にインタラクティブな学びのある活動をより含めていきたいと改めて感じさせられました。
教員・生徒、双方にとって学びの多い授業を作り上げていき、生徒の成長をこれからも見届けていきたいと思います。



Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.