奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学校2年生 校外学習

  • 2018/04/20 中学

2018年4月20日

 

中学2年生は奈良市青少年野外活動センターへ校外学習に行きました。

 

今回の校外学習では、

 

①自然の中で過去の生活方法から様々なことを学ぶ。

②学校生活を過ごすうえで、集団行動の意識を高める。

③互いに助け合いながら、クラスの仲間と交流をさらに深める。

 

これら3つを目的とし、A、C組で一つのバスに乗って出発しました。

 

天候にも恵まれ、無事にセンターに到着!

みんなで入所式をし、施設担当者さんに挨拶をしました。

「普段の生活とは違って、電気やガスのない場所での生き方を学んでくださいね」

 

さっそくみんなでピザと竹筒ごはん作りに挑戦!

スタッフさん達の話をしっかり聞いて、取り組みました。

 

お米を大事に洗ったり……

 

火が消えないようにうちわであおいだり……

 

熱くても薪をくべたり……

 

みんなで協力し合って、おいしい竹筒ご飯とピザが出来上がりました!

  

 

食後は自由時間となり、敷地内にあるアスレチックエリアへそれぞれ駆け出していきました。

 

全力でおにごっこ中!

 

最後にみんなで使った場所をそうじして、退所式を行いました。

 

今日はみんなで一から料理や火を準備し、班・ペア活動をする中で互いに協力し合うことの大切さを学びましたね。

 

6月には体育集会があります。

今日みんなで強めたチームワークを活かして、一生懸命に取り組みましょう!

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.