奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学校3年生 校外学習

  • 2018/04/20 中学

2018年4月20日

中学3年生は関西大学高槻キャンパスアイスアリーナとカップヌードルミュージアムへ校外学習に行きました。

今回の校外学習では

① 修学旅行の事前学習

  約束事を守り、団体行動ができるようになる。

② 総合学習

  体験や施設の方の話を通じて、将来の進学や就職について知る。

以上2点を目的に出発しました。

 

朝の出発式から目的の確認と併せて、怪我なく体験を行うことや一般の方々もいらっしゃるなかでの自分たちの行動を振り返ることなどを確認し、1つ目の目的地である関西大学高槻キャンパスへ出発しました。

 

関西大学 高槻キャンパス アイスアリーナに到着!!

すごくきれいなグラウンドとアイスアリーナでした。

 

  

担当の方への代表者挨拶。そして担当の方からアイススケートをする上での注意事項をお伺いしました。

 

 

      

 

最初はへっぴり腰で怖々滑っていたみんなも、関西大学の大学生のみなさんに指導していただき、1時間が経つ頃にはスイスイ~っとすべっていました。

すごい!!!

なかには、スピンを教えていただきくるくる回っていた人も!!

まだまだ滑っていたかったところですが、次への移動の時間に…。

最後にみんなで記念撮影  はいチーズ!!

 

続いては 食堂へ移動してお昼ごはんです。

 

ご飯を食べて向かった先は

カップヌードルミュージアム!!

  

担当の方からお話を伺って、代表者の挨拶

 

そのあとは世界でたった一つのマイカップラーメンの作成をしました。

  

カップへの絵付けと具材選び。

具材選びは、4種類のスープから1種類。

そして12種類の中から4種類の具材を選びます!

みんなわくわくしながら選んでいました。

 

  

 

できた1人1つのオリジナルマイカップヌードルをもってはいチーズ!

素敵な思い出ができました。

 

今回の校外学習での目的を中学3年生全員が心に留めて行動をしてくれたと感じました。

また、怪我をしないようお互いに声掛けをしている姿もみることができました。

来月に控えている修学旅行でもさらに成長できるように46人全員で頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.