奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学3年生 修学旅行No.7

  • 2018/05/25 中学

中学3年生 修学旅行

5月24日

午後からはペーロン体験とハウステンボスでの観光・アクティビティです。

 

まずはペーロン体験

1班と2班に分かれて、チーム力を競います。A組C組合同チームで2回対戦を行いました。

初めてオールを使った人もいましたが、全員で協力して必死に前にペーロンをすすめます。

 

対戦結果は…

2回中2回…2班の勝利!!

生徒代表の挨拶の中にも、みんなで協力することの大切さそして絆を学び…とありましたが、3年生全員で協力してこれからの奈良育英中学校、そして縦割り活動なども盛り立てていってほしいと思います。

 

 

続いては本日宿泊をさせていただくホテルへ到着!

素敵なお出迎えをしていただき、そして素敵なお部屋を目にしたみんなは一層きらきらしていました。

 

荷物を預け向かった先は、ハウステンボスです。

 

この季節はバラ園が行われていました。一面のバラはとてもきれいでした。

  

オランダの風景や、運河などの景色、そしてたくさんのアトラクションやアクティビティを堪能して一旦ホテルへ。

晩ご飯をいただきます。

 

昨日の民泊でのご飯も豪勢で新鮮でしたが、本日もお肉にお魚、長崎名物の押し寿司やお刺身などなど…

お腹いっぱい食べました。

 

A組生活委員さんの

「ここに来れたこともみんなで集まれていることも何かの縁。この修学旅行、ハウステンボスを全力で楽しみましょう!」という挨拶の後は再び夜のハウステンボスへ。

 

 

お昼の景色とはまた違った印象です。

ライトアップやたくさんの場所でのプロジェクションマッピング。ホラー体験などなど。時間の許す限り目いっぱいそれぞれが堪能しました。

 

  

 

 

充実した日の最後は部屋長会議を行いました。

明日も精一杯元気に長崎を味わい尽くせるように、体調管理や時間の管理の徹底をすること。そして明日の行程の確認を行いました。

 

この2日間、体験ごとに顔つきが変わっていく様子が伺えます。さらにたくさんのことを、自主的に吸収できる3日目最終日にしていきましょう。

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.