奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学1年生 校外学習

  • 2022/04/25 中学

中学へ入学して最初の学年行事。淡路島方面へ校外学習に行ってきました。
淡路島では淡路瓦を用いたコースター作り体験、淡路島牧場での乳しぼり体験、そして北端震災記念公園での防災学習を行いました。


午前中のコースター作り、乳しぼり体験では非常に楽しそうな雰囲気で体験を行い、午後に行った震災記念公園ではとても真剣な顔で展示物や解説の映像に目を向けていました。

 

 

 

昼食は、淡路島牧場で、「淡路牛」「淡路玉葱」「淡路牛乳」が入った美味しいカレーを堪能してきました。

 

 

本校では「命の教育」を大切にしているため、淡路島に来れば、北端震災記念公園での防災学習は外せません。

30年以内に日本で更に大きな震災が発生すると言われる中、1995年1月17日に発生した「阪神・淡路大震災」の爪痕を見学し、各自で防災意識をもつ一歩としました。



まだ入学して間もない新入生たちですが、1つ1つの体験学習を通して他クラスの生徒とも協力し、非常に満足した表情で帰ってきました。
3年間を共に過ごしていく仲間たちとの絆を深め、これからの学校生活でより一層協力していくことを期待しています!


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.