奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学 体育集会

  • 2018/06/02 中学

2018.06.01 中学体育集会

 

高校生はグラウンドで体育祭。中学生はグラウンドで体育集会を行いました。

体育集会では各学年それぞれのチームに分かれてバレーボールを行います。

15分間の時間の中、25点先取の試合です。

 

開会式

開会式では教頭先生から「チームで協力することはもちろんですが、対戦相手のこともリスペクトして、お互いに気持ちのいい試合を行いましょう」とお話をいただきました。

 

各チームのチーム練習

 

それぞれのチームで円陣を組んでスタートです。

 

きちんと礼をして…

男子も女子も25対24や

25対23などぎりぎりの接戦が続きます…

 

激しい熱戦の中、

女子は2年生のチームが優勝

男子は3年生のチームが優勝となりました。

 

優勝チームは先生チームと対戦も行いました!

負けてしまったチームも全員が応援する気持ちのいい試合となりました。

 

1年生は初めての体育集会でしたが、みんな笑顔で協力的。全員でのバレーボールでした。

2年生は去年の課題を活かして、ポジションを考えたり、ラリーも去年よりたくさん続いていました。

3年生はさすが3年生!

作戦を考えたり、つないでからのアタックなど、それぞれの長所を活かしたラリーが多く見られました。

 

今日の日のように、クラスでの行事や普段の生活、これから始まる縦割り活動においても、周りのことをリスペクトして、お互いに協力しながら様々な活動で活躍してください!!

 

 

最後に…

この日のためにタイムテーブルの作成や、掲示物の作成。

当日朝早くからの準備や審判など、体育委員さんや、キャプテン、委員会のみなさんの協力があってこの体育集会が進行しました。みなさんありがとうございました!


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.