奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

楢﨑正剛さん 引退記念セレモニー

  • 2019/03/15 お知らせ

2019.3.14 本校体育館において、奈良育英卒業生・楢﨑正剛さん引退セレモニーを行いました。 楢﨑正剛さんは元日本代表でFIFAワールドカップに4大会連続選出をされた、日本サッカー界のトップゴールキーパーです。 先日、2019年1月に現役サッカー選手の引退を発表されました。 この度、「夢の実現に向けて」というテーマで本校生徒を前に演説をして頂きました。 成功するためには、「基礎」が大切。 高校3年間はとにかく基礎を培うことを徹底しました。(楢﨑さん) 本校卒業生の先輩として、高校時代に頑張ることの大切さを説いて下さいました。 こうして世界で活躍される先輩がいることは本校にとっても本当に誇りです。 お話頂いた内容は各メディアでも報道されました。 奈良テレビ NHK NEWS WEB 朝日新聞デジタル (クリックすると別サイトに移動します) 最後は楢﨑さんを囲み、グラウンドで写真撮影をしました。 日本サッカーの歴史を代表する選手活動、お疲れさまでした。 たくさんの感動を与えて頂いたことには感謝しかありません。 本校卒業生として、今後の御活躍も祈念しています。 ありがとうございました。 楢﨑正剛さんから奈良育英に向けてコメントを頂きました


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.