奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

交通安全講習会

  • 2023/05/02 お知らせ

4月12日(水)

【高校】
新年度の授業初日。
最も重要な安全への意識を高めることを目的として、高校生対象の交通安全講習会を実施しました。
奈良自動車学校から講師をお招きし、各教室にリモート配信を行いました。
登下校時や自転車運転時の配慮など、日常生活に照らし合わせた内容であり、生徒だけでなく教員も交通社会人としての自覚と責任を確認することができました。

今後もホームルーム等を通じて、交通安全について呼びかけていきます。
奈良自動車学校の先生方、ありがとうございました。




4月13日(木)
【中学】
中学生を対象として、奈良警察署・奈良県警察本部より講師をお招きし、交通安全講習会を実施しました。
感染症対策のため対面の講習会がしばらくありませんでしたが、今回は双方向型の実施となり、生徒たちも積極的に参加する様子が見られました。
VRを利用するなど、身近な問題として交通安全について考えることができるように工夫が凝らされていました。
生徒の安全意識が向上することを期待します。

本校としても、安全意識を高めるような取り組みを継続して実施します。
奈良県警察署の皆さま、ありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.