奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

【広報イベント】体験会の実施(6月25日)

  • 2022/06/28 お知らせ

先週に引き続き、小学生向けのイベントとして中学校体験会を実施しました。
今年度より新たに誕生したチアダンス部、情報技術部の取り組みのひとつであるeスポーツ、
そしてこれからの時代に必須とされるプログラミングの体験会を実施し、多数の小学生にご参加いただきました。
ご参加いただきました小学生の中には、経験者もいらっしゃいましたが、皆さんに熱心に取り組む姿が非常に印象的でした。
2学期もこのような体験会を計画しますので是非ご参加ください。 


◆開会の挨拶(米田中学校長)
 英語を用いた挨拶がありました。


◆eスポーツの体験の様子
 eスポーツを担当する教員から、活動内容についての紹介がありました。
また、本校の情報技術部の生徒が、参加者の皆さんをサポートをしてくれました。
 
 

◆チアダンスの体験の様子
 先生の元気いっぱいの指導に、参加者の皆さんも笑顔があふれていました。
 
 

◆プログラミング(プロクラ)の体験の様子
 担当教員の優しい解説があり、その後実際にプログラムを組んで動かしていました。
はじめは苦戦していましたが、慣れてくると非常に楽しそうに取り組んでいました。
 
 

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.