奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

令和3年度 奈良育英中学校・高等学校入学式

  • 2021/04/11 お知らせ

2021.4.9(金)

奈良育英中学校・高等学校入学式を挙行しました。
中学校は37名、高等学校は329名が本日より奈良育英の一員となります。



昨日までは悪天候でしたが、本日は晴天。
あたたかな春の日にめぐまれたスタートになりました。


祝電にて、あたたかいお言葉もたくさん頂きました。
いつも応援して頂き、ありがとうございます。


体育館では窓や入り口を全開放し、入場できる数や距離に注意を払いました。



 

コロナ対策の観点から通例のままとはなりませんでしたが、教職員一同、新入生の一歩目を大切に受け入れました。

日常生活を取り戻すにはしばらく時間がかかるかもしれません。
しかし、新入生の皆さんの未来は、過ごす時間の積み重ねでどこまでも素晴らしいものにしていけます。
皆さんは自分の未来がどうなったら良いと思いますか。
それを達成するためのヒントが、中学時代・高校時代の「学び」にはたくさん込められています。

「学び」は自らの感じる世界観や考え方、人間関係、様々なものを変えていくことができます。
私たち教職員は新入生の皆さんの時間が豊かになるよう、そのような「学び」を通して成長を力強くサポートしていきたいと考えています。

実りのある中学時代・高校時代を歩めるよう、前向きに頑張りましょう!


Copyright © 1944 - 2021 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.