奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

ウクライナ募金の実施・贈呈式

  • 2022/06/02 高校

6月1日(水)
英会話部と生徒会が協働して行ったウクライナ募金を日本赤十字社奈良支部に赴き、贈呈式を執り行いました。
過日の全校朝礼において英会話部の部長より、「現在世界で起こっている戦争に対しての思いを伝え、同じ年代の人々が避難をしなければいけない状況にいる事・苦しんでいる人がたくさんいる状況に対し、何か支援できないか」という思いが伝えられ、それに伴って校内全体で募金活動を行いました。
生徒が自主的に世界平和に向けて考え、行動できたことを教職員一同嬉しく思います。
昼休みに多くの生徒や職員が募金し、4万円を超える募金が集まりました。

英会話部の生徒も生徒会の生徒も募金活動を通して世界で苦しい思いをしている人たちの手助けができることを実感するとともに、現在身の回りに起こっている課題・問題を発見し、行動することの大切さに気付くきっかけになったと思います。
これからの世界に生きる生徒が、自らの手で平和なものにしてほしいと考えております。
募金活動に協力してくださった皆様、日本赤十字社奈良支部の皆様、誠にありがとうございました。

 

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.