奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

ASEP2017③(オプションプログラム)【国際理解Gコース+英会話部】

  • 2018/01/09 高校

今回、ASEPの期間中、生徒たちはそれぞれのプレゼンのパートナー校の授業に参加させていただく機会をもちました。

さらにSt.Paul高校では、特別講義として本校の宮下教諭とALTのメリッサ先生が、国際理解Gコースのオリジナル科目であるGlobal Studiesの授業[War and Peace]を英語と中国語で行わせていただきました。

(本校でのGlobal Studiesの授業でも同じ内容で授業を行っています。こちらをご覧ください。)

台湾の生徒を交えてのディスカッションでは、日本での通常授業では出てこない、視点の異なる意見もたくさん出てきて、大変興味深い授業でした。これぞ多文化理解だと感じました。

 

  

 

  

 

  

 

ASEPに参加されている他校の先生方も見学されていました。GSの授業は、台湾の生徒たちにもとても好評でした。

大変貴重な機会を与えてくださり、ありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.