奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

2017年度 高校2年対象 キャリアガイダンス

  • 2017/06/16 高校

日時:2017年6月16日(金)

目的:各大学から講義や学問についての教えを受け、自らの進路の指針とする。

自らの進路実現に向け、さらなる学習意欲の向上を図る。

☆生徒の感想☆

現在高校2年生であるため、進路について深く考えたことや、実際の大学がどんなところかも漠然としていた。しかし、今回のキャリアガイダンスを受け、これからの自分の進路について時間をかけてつくっていきたいと思った。今後の学習についても目的を持って取り組もうと思う。

 

本日、多くの大学、大学校、専門学校に来ていただき、日本文学・心理学・環境学・公務員・理容・美容その他様々な系統、分野でガイダンスを行っていただきました。生徒が受講した中に志望校もあり、さらにその大学への進路実現にむけて頑張りたいという生徒もいました。これから、生徒たちが進路実現にむけてさらに向上心を持って、日常の授業や自宅での学習、またその他の活動に全力で取り組んでほしいと思います。 各大学、大学校、専門学校の方、本日はお忙しい中、キャリアガイダンスをして頂きありがとうございました。 高2学年係:尾上


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.