奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

第75回 高等学校卒業証書授与式

  • 2023/03/04 高校

2023.2.18
高等学校の卒業式が厳かに行われました。

本学年は感染症対策真っ只中、通常の入学式が行えず、授業もオンラインでのスタートでした。
出来るだけ離れて、声に出さず、各個人で、という状況を守らなければならない社会情勢。
卒業生たちの大切な青春時代を考えれば、心痛といえる日々でした。

学校に集まり、心の底から笑い合うということまで諸所で制限されることが常態。
大人たちが当たり前に経験してきたイベントもありませんでした。
日を経て徐々に戻した部分があるとはいえ、旧来と比較すれば窮々たる高校生活だったでしょう。


それでも、立派な姿で本日を迎えられました。
教職員一同、心より皆さんの真摯な努力を称えます。


学内の飾りつけは在校生が放課後に残って一生懸命つくってくれました。





たくさんの笑顔で閉式することができました。


御卒業おめでとうございます。
本校の卒業生として、新しい物語に向けて羽ばたいて下さい。
今後の活躍をお祈りしています。

 

御関係の皆さまにおかれましても、あたたかく卒業生を支えて頂き、心より感謝しております。
ありがとうございました。

 

2023年3月4日、2月18日に受験等が重なり出席できなかった卒業生を迎え、卒業証書授与式を別途で開催致しました。
   
3月4日、本日をもって全員が卒業しました。
心からご卒業の御祝いを致します。
おめでとうございます。

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.