奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

生徒ユネスコ委員会の活動が報道されました

  • 2021/09/17 高校

 本校の生徒ユネスコ委員会が参加している「SDGs(持続可能な開発目標)放課後プロジェクト」が報道に取り上げられました。

 このプロジェクトは、全国から約150名の中学生や高校性がSDGs達成のために、自分たちにできることを考えて実践する探究学習です。45名の生徒に大学生メンターが1人でグループ形成し、グループごとに課題を設定して実践します。

 参加した生徒は、はじめはとても緊張した様子でしたが、終盤には進んで自分の意見を言うなど主体的に学んでいました。終了後、生徒からは「めっちゃ楽しかった!」等の声も聞かれ、とても充実した様子でした。

 この活動を通して、社会を変えていく人材となることを期待しています。

 

 

 

奈良テレビ「奈良育英高校 全国初のSDGs探究プロジェクトに参加」

https://www.youtube.com/watch?v=id9vgXFFrCU

 

奈良新聞「奈良育英高から8人 SDGs放課後プロジェクト始動」

https://www.nara-np.co.jp/news/20210917094819.html


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.