奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

地球と私たちの未来〜21世紀のライフデザインとSDGs〜

  • 2021/06/17 高校

2021.6.4

関西学院大学より学長直属SGU招聘客員教授の久木田純先生をお招きして、「地球と私たちの未来〜21世紀のライフデザインとSDGs〜」と題したご講演とワークショップを実施していただきました。

国連の職員を目指すきっかけ、国連職員として職務や使命についてお話しいただくとともに、実際にご自身の目で見られた世界の問題や今後身につけるべき力について具体的にわかりやすく教えていただきました。

また、「若い間は自分の好きなことをやる、それでどのように社会に貢献できるかを考えることがとても重要だ」と、生徒たちへの激励をいただきました。

授業の後半では「どうすれば人類は22世紀を迎えることができるか」について、班ごとにブレインストーミングを行い、自分たちのアイデアを発表しました。

 

 

現在学習している内容の一助となるだけでなく、今後の進路や生き方への示唆を得られる大変貴重な機会となりました。

ありがとうございました。

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.