奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

国際理解Gコース – コース間交流

  • 2021/04/16 高校

2021年4月13日・14日
国際理解Gコース 交流ホームルーム

高校1年から高校3年のGコースの生徒が集まり、授業時間内で交流をしました。
高校3年生は学校紹介のプレゼンテーションを聞き、高校2年生はそれぞれの自己紹介を聞きました。
その後、グループになって高校1年生からの質問を受け、それに先輩が答えました。
多くの人が留学を楽しみにしているのと同時に、留学に不安も抱えながら入学してきた様子で、先輩と話をして安心できていたように思います。
また学校生活をうまく過ごすこつ、勉強やテスト対策の方法などを聞いていました。

高校2年生の先輩からは部活動を何にする予定か、なぜこのコースに入学したのかなどを質問していました。
高校3年生の生徒も、入学当時はさまざまなことに緊張していました。
担任から見ると、新入生の様子は今の高校3年生の初々しさが思い出され、懐かしい感じがしました。
高校3年生は在学生の中で唯一のニュージーランド留学を経験した学年なので、わからないことがあればいつでも先輩に聞いてほしいと思います。
本校のどのコースに在籍している生徒も優しくて明るいことが本校の魅力だと思います。

 
 


 


新入生は初めての高校生活でわからないところや緊張することが多くあると思いますが、教員も先輩も一生懸命サポートしていきます。
高校3年間はあっという間に過ぎるため、ひと時ひと時、楽しい学校生活を送れるよう前向きに頑張りましょう。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.