奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

修学旅行【2班】5・6・7・8・9・11組

  • 2024/03/05 高校

2班 3/3から高校2年生はバリ島へ修学旅行に行きます。
現地で集めた写真とともにレポートをお届けします。

3/3 20:00 関西国際空港に集合
出発に際して、米田校長先生がかけつけてくださいました。 「みなさん、気を付けていってらっしゃい。」

3/4 0:00 機内

機内では、機内食が提供されました。
「牛丼」or「シーフードパスタ」から選択。

3/4 5:10 シンガポール・チャンギ空港到着



無事に現地(バリ島)へ到着しました。※以降すべて現地時間で記載します。(日本より1時間遅い)


3/4 13:30~ ランチタイム(Paon Emas)
 


3/4 15:45~ タナロット寺院・ケチャックダンス鑑賞
現在、美しい夕日が見られるサンセットの名所としても知られている、タナロット寺院に来ています。ダイナミックな波と、神秘的な寺院の様子が最高でした。雨が心配でしたが何とか晴れてくれて、今から伝統的なケチャックダンスを鑑賞します。



3/4 19:00~ ディナータイム(Jukung)



3/4 サヌールパラダイスプラザホテル着
現在、現地のホテルに到着しました。(3連泊)
明日のバリ島での体験(マリン体験や動物園など)と探究学習に向けて準備をしています。ゆっくり体を休めて明日に備えてくださいね。

 

3/5 6:35
おはようございます!

修学旅行2日目の朝は、鳥の鳴き声と共に目覚めました。朝は湿気が比較的低く、過ごしやすそうです。

今日はサイクリング・動物園・マリンスポーツ・ラフティングの4班に分かれます。


ウブドサイクリングから現地の様子が届きました!

  

動物園からも現地の様子が届きました!

 

マリンスポーツも現地の様子が届きました!

 

 


12:30 昼食です!午後からの活動に向けて腹ごしらえ中です!しっかり食べて、午後からの探究頑張ってね!

 

 


14:00 昼食を終え、午後からの探究学習に向けて出発しています。バリブダヤ・グリーンスクール・ウミガメセンター・アースカンパニーの4つのグループに分かれての探求学習。


バリブダヤ(文化の保全・継承、多文化理解)の現地レポートが届きました。

   
グリーンスクール(教育、サスティナブル経営)の現地レポートも届きました。
  



ウミガメセンターからの現地レポートも届きました。

アースカンパニー(環境・貧困問題、起業家精神)の現地レポートも届きました。

 


18:30~ Hong Kong Gardenにて1班2班の合同ディナータイム


明日は、現地の学校での交流会・B&Sプログラムです。しっかり身体を休めて明日も元気に過ごしてください!

 

3/6 7:00~
おはようございます!3日目の朝食を摂っています。だんだん現地での食事に慣れてきました。朝食後は、学校交流へ向かいます!

9:15~
交流先の学校に到着しました。これからプログラムを通してお互いの親睦を深めていきたいと思います。

まずは歓迎の舞踊(レゴンダンス)と演奏。伝統ある素晴らしい踊りに生徒たちも感銘を受けていました。

交流会の様子です。インドネシアの伝統文化、日本の伝統文化をそれぞれ紹介しあっています。

 

グループワークが終わり、昼食です。現地の高校生と一緒に摂りました。

13:00
交流会プログラムが全て終わりました。現地の高校生は外国語として学んでいる日本語を、本校の生徒は英語を使ってたくさんコミュニケーションを取りました。伝統を引き継ぐ大切さや異文化のすばらしさを知ることができました。(生徒の感想)

14:30~
B&S 現地の学生の誘導の元、クタ地域の散策。

短い時間でしたが、同世代との交流!いい思い出ができました。(生徒の感想)

夕食会場までの移動のバスの中では、ガイドさんにマイクを譲ってもらい

一部カラオケ大会が行われていた模様。これもまた修学旅行の醍醐味ですね。

18:00~ 海沿いのMelati Baliにてディナータイム

夕食の後は、ホテルに戻って明日の準備です。バリ島滞在も残すは1日。

暑い日が続いているので、ゆっくり休息をとって帰国に備えてくださいね。

 

3/7 9:20~
おはようございます。今日の午前中はバロンダンスの鑑賞・ゴアガジャ遺跡の訪問です。朝ご飯を食べ、移動を済ませて、現在はバロンダンス鑑賞中。




11:40~
ゴアガジャ遺跡に行きました。顔が像の人間の形をした神様ガネーシャに遭遇。
これから昼食会場に向かいます。

 

 



12:50~
ランチタイムです。(Wedja)「自然に囲まれた場所での昼食。風通しがとてもよく気分も爽快!」

 



14:50~
DFS(デューティーフリーストア)・ショッピングセンターに到着しました。バリ土産を買います!

17:20~
いよいよ日本へ帰国します。気を付けて帰ってきてくださいね。


20:00~
空港に到着し、これから飛行機に乗ります。


3/8 8:10(日本時間)
関西国際空港に到着しました。お帰りなさい。
これから荷物を受け取ります。


9:30
クラスごとに解散しました。気を付けて家まで帰ってください。
次の登校日は3月12日(火)の答案返却です。


2班の更新は以上です。ご覧いただきありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.