奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

修学旅行【1班】1・2・3・4・10組

  • 2024/03/03 高校

写真について、映っている人物・クラス・コースに偏りがあることをご了承ください。
後日、小路谷写真様より写真が販売されます。(※購入は任意)


本日3/2から高校2年生はバリ島へ修学旅行に行きます。
現地から送られてきた写真とともにレポートをお届けします。

3/2 20:00 関西国際空港に集合
出発に際して、米田校長先生がかけつけてくださいました。 「みなさん、気を付けていってらっしゃい。」


3/3 0:00 機内

機内では、機内食が提供されました。
「牛丼」or「シーフードパスタ」が選択できたようです。

無事に現地(バリ島)へ到着したようです。※以降すべて現地時間で記載します。(日本より1時間遅い)


3/3 13:30~ ランチタイム(Paon Emas)


3/3 15:45~ タナロット寺院・ケチャックダンス鑑賞
現在、美しい夕日が見られるサンセットの名所としても知られている、タナロット寺院に来ています。 ダイナミックな波と、神秘的な寺院の様子が最高でした。これから伝統的なケチャックダンスを鑑賞します。


3/3 19:00~ ディナータイム(Jukung)



3/3 サヌールパラダイスプラザホテル着
現在、現地のホテルに到着しました。(3連泊)
明日のバリ島での体験(マリン体験や動物園など)と探究学習に向けて準備をしています。ゆっくり体を休めて明日に備えてくださいね。


3/4 6:35
おはようございます!
修学旅行2日目の朝は、鳥の鳴き声と共に目覚めました。朝は湿気が比較的低く、過ごしやすそうです。 今日はラフティング・マリンスポーツ・動物園の3班に分かれます。良い一日は朝食からということで、これから朝食をいただきます。


ご飯を食べ終わり、これからそれぞれの体験に向けて出発です。気を付けて!


ラフティング会場に到着しました。下流で準備をし、これから上流に向かってラフティングを始めます!

 

 




動物園からも現地の様子が届きました!珍しい動物は見られたかな?


マリンスポーツも現地の様子が届きました!砂浜に埋められてます…。




ウブドサイクリングからも現地の様子が届きました!バリの風を感じましたか?



12:10 昼食です!午後からの活動に向けて腹ごしらえ中です!しっかり食べて、午後からの探究頑張ってね!



13:20 昼食を終え、午後からの探究学習に向けて出発しています。バスの中では、ガイドの方がバリ島の文化や歴史について教えてくれています。


バリブダヤ(文化の保全・継承、多文化理解)の現地レポートが届きました。多文化の理解、少しでもできましたか?

 

 

アースカンパニー(環境・貧困問題、起業家精神)の現地レポートも届きました。しっかり勉強できましたか?




グリーンスクール(教育、サスティナブル経営)の現地レポートも届きました。



ウミガメセンターからの現地レポートも届きました。



18:30~ 海沿いのMelati Baliにてディナータイム

 




明日は、現地の学校での交流会・B&Sプログラムです。しっかり身体を休めて明日も元気に過ごしてください!

3/5 7:15~
おはようございます!3日目の朝食を摂っています。だんだん現地での食事に慣れてきました。朝食後は、学校交流へ向かいます!


9:20~
交流先の学校に到着しました。これからプログラムを通してお互いの親睦を深めていきたいと思います。

 

 

交流会の様子です。インドネシアの伝統文化、日本の伝統文化をそれぞれ紹介しあっています。

 

 
 

グループワークが終わり、昼食です。現地の高校生と一緒に摂りました。


13:00
交流会プログラムが全て終わりました。現地の高校生は外国語として学んでいる日本語を、本校の生徒は英語を使ってたくさんコミュニケーションを取りました。異文化の交流で、知らないことを知れて海外でしか味わえない経験ができました。(生徒の感想)



14:30~
これからB&Sです。現地の学生の誘導の元、クタ地域の散策をします。気を付けていってらっしゃい!

現地の学生とともにクタ地域の散策および名所の案内をしてもらいました。

17:00~
これから夕食です。(Hong Kong Garden)
1班と2班が合流しての食事会です。バリでの夕食も今日を含めてあと2日です。おなか一杯食べてくださいね。


夕食は中華料理でした。学年全体で食べるご飯は最高でした。
夕食の後は、ホテルに戻って明日の準備です。

3/6 9:50~
おはようございます。今日の午前中はバロンダンスの鑑賞・ゴアガジャ遺跡の訪問が予定されています。朝ご飯を食べ、移動を済ませて、現在はバロンダンス鑑賞中です。



12:05~
ゴアガジャ遺跡に行きました。バリヒンドゥーの寺院です。神秘的で美しかったです。(生徒感想)
これから昼食会場に向かいます。



12:50~
ランチタイムです。(Wedja)「ちょっぴり辛いけど、エナ(インドネシア語で美味しいという意)」



15:05~
DFS(デューティーフリーストア)・ショッピングセンターに到着しました。バリ土産を買います!



移動のバスの中では、カラオケ大会が行われていたようです…!クラス内で一番の美声は誰だ?!



17:25~
いよいよ日本へ帰国します。気を付けて帰ってきてくださいね。


20:00~
空港に到着し、これから飛行機に乗ります。

8:10(日本時間)
関西国際空港に到着しました。お帰りなさい。
これから荷物を受け取ります。


9:30
クラスごとに解散しました。気を付けて家まで帰ってください。
次の登校日は3月12日(火)の答案返却です。


1班の更新は以上です。ご覧いただきありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.