奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英高等学校のお知らせをご案内します。

ニュージーランド⑭全員、無事に帰国

  • 2018/03/26 高校

2018年325日(日)  

 

 いよいよ帰国の日。早朝、日の出前の暗いうちから、順番にホームステイ先まで数台に分かれて

お迎えの車に来ていただきました。オークランド国際空港で全員無事に集合し、まずは一安心。

ホストファミリーとの別れ際、涙する人もありましたが、空港に着くころにはいつもの元気を取り

戻していましたね。

 

 

 

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「スーツケースが重量オーバーかも」、「PCを手荷物に入れてなかった…」など色々ありましたが、飛行機に乗れてまた一安心。

 留学中もいろんな苦労がありましたが、全てを乗り越えた皆さんは立派です。本当によく頑張りました。しばし思い出に浸りつつ、また新たな気持ちで日常の生活に戻ってきてください。高校時代に経験したこの三カ月は皆さんの人生の中でとても大きな意味があると私は思っています。

 最後に、日本やNZで生徒のサポートをしてくださった全ての皆さま、本当にお世話になりました。特に保護者の皆さまにはたくさんご心配もおかけしました。お忙しいかと思いますが、お子様たちの苦労話や自慢話を是非ゆっくり聞いてあげて下さい。自分の頑張りを一番に伝えたかったのは、やはりご家族の皆さまであると、彼らの嬉しそうな顔を見て改めて感じました。

 国際理解Gコース三期生の皆さん、お帰りなさい & 疲れ様でした!


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.