We are Sneaker Ages 第37回グランプリ大会 準グランプリ校賞受賞 【軽音楽部】

  • 2016-12-25


    2016年12月25日(日)

    場所:府民共済SUPERアリーナ

    二年ぶりに本校の軽音楽部がグランプリ大会に出場しました。

    それも全20校の中でトリをつとめることに!

    前日のリハーサルから緊張と疲労もピークに達しているのではと心配でしたが、生徒たちは今までやってきた練習の積み重ねを自信に変えて乗りきってくれると信じ、ただただ舞台を見守るのみでした。

    予定より30分押しで、やっと奈良育英の出番となりました。

    演奏する曲は「THE ONE」

    始まると同時に、会場がその世界観に支配されたかのようでした。楽器の演奏も、ボーカルも、パフォーマンスも素晴らしかったのはもちろんのことなのですが、応援団も一糸乱れず、他校の応援団も巻き込んでいました。そして会場中のすべての人々、物体すべてが一体化したかのような妙な感覚に陥ってしまいました。

    応援団には、本校の軽音楽部員はもちろんのこと、育英西高校の音楽部のメンバーにも加わっていただき、熱い応援パフォーマンスが繰り広げられました。学園創立100周年を締めくくるにふさわしく、学園一丸となって大会に臨んでくれました。

    結果 準グランプリ校賞(2位)

    青春のエネルギーをぶつけ、共に感動を分かち合う素晴らしい大会でした。

    軽音楽部の皆さん、素晴らしい音楽とパフォーマンス、協働、そして感動をありがとうございました。

    育英西高校音楽部の皆さん、素晴らしいサポートありがとうございました。

    最後になりましたが、陰で支えていただきました関係者の皆様、OG,OBの皆さん、そして生徒たちの一番の理解者であり応援団である保護者の皆様、本当にありがとうございました。

    会場内の撮影は禁止されていましたので、残念ながら生徒たちの様子を撮れませんでした。大会HPをご覧になって下さい。

«   »

一覧を見る