奈良育英中学校・高等学校

クラブ活動記録

奈良育英中学校高等学校各クラブ活動記録をご案内します。

男子バスケットボール部 2021年度全国高等学校総合体育大会県予選 優勝

  • 2021/06/07 活動記録

2021年度全国高等学校総合体育大会県予選

  奈良育英96-92天理(3年ぶり5回目の優勝)

インターハイ新潟大会出場決定 近畿選手権大会出場決定 奈良県総合出場決定 

                                                                                                                                インターハイ奈良県予選、決勝が行われました。 奈良育英高校は天理高校と対戦しました。 点の取り合いの試合展開となりました。 天理が3Pシュートを高確率で決める中、奈良育英はゴール下で得点を繋ぎ、前半は奈良育英リードで折り返します。 後半、得点を取ったら返される展開でしたが、ここでも天理の3Pが決まり、天理がリード。 試合時間の最終場面、奈良育英の3Pが決まり逆転に成功。 勝利することができました。

 桑原くん【28得点の活躍】『チーム全員が勝ちにこだわって頑張った結果、勝利に繋がって良かったです。近畿大会とインターハイでも結果を出したいと思います!応援に来てくれたメンバーにも感謝したいです。保護者の方々、関係者の方々、応援ありがとうございました。』

感染症対策を行いながらの大会となり、運営して下さった関係者の方々に改めて感謝を致します。また、保護者の皆様や、無観客試合にもかかわらず会場まで応援にかけつけてくださったOBの皆様、本当にありがとうございました。

50人を超える大所帯となりましたが、このメンバーでバスケットボールが出来ることに感謝し、精一杯頑張ります。引き続き応援をよろしくお願いします。

優勝

第68回近畿高等学校バスケットボール大会出場

   令和3年度全国高等学校体育大会出場

  3年 1組 桑原隼介 優秀選手賞
  3年 3組 乾絢康 優秀選手賞
  3年 5組 吉本有佑 優秀選手賞

 

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.