奈良育英中学校・高等学校

クラブ活動記録

奈良育英中学校高等学校各クラブ活動記録をご案内します。

情報技術部 e-sports活動を開始

  • 2020/01/23 活動記録

  • 2020年1月からe-sportsの活動を開始しました。

    様々な理由から、身体を使ったスポーツ活動に取り組めない生徒や、個人で主観的・閉鎖的に考えてしまいがちな生徒がいます。

    その生徒がクラブ活動を通して部員間のコミュニケーション力を身につけ、力を合わせ取り組む事で、e-sports界での上位を目指す気持ちが育てばと活動を開始しました。

    高価な機材は、全国高校eスポーツ選手権から特別支援プログラムで支援して頂き、高スペックの機材が揃いました。

     当然、単に与えられた機材を使ってゲームを行うだけでなく、それらの

    環境構築にも知識を深め、これからのICT活用の先進的な考えを持てる

    部員に育ってもらえるように活動に取り組みたいと思います。

     以下の写真は、活動が始まってようやく機材が組みあがり取り組みを

    始めたばかりの様子です。これから、新入部員も沢山迎えて活発に

    活動を行いたいと思います。

     在学生・新入生、新入部員大募集!!!

     この活動へのお問い合わせは itclub.esports@gmail.com  宛にメールを送信下さい。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.