奈良育英中学校・高等学校

クラブ活動記録

奈良育英中学校高等学校各クラブ活動記録をご案内します。

剣道部 全国高等学校総合体育大会剣道競技奈良県予選 入賞

  • 2021/06/18 活動記録

2021年6月6日~

全国高等学校総合体育大会 剣道競技奈良県予選 入賞

女子団体は、1回戦から緊張感のある試合が続き、接戦を制し決勝に進出しました。
決勝戦では、怪我により個人戦に出場せず団体にかけて調整してきたエースの菊岡が相面で先行。
良い流れを掴みましたが、二本を返され大将戦へ。
前日に個人ベスト4に入った川島が勝負に挑みました。

審判の旗が上がる場面もありましたが、惜しくも取り切れず、悔しい準優勝となりました。

この悔しさをバネにより厳しい稽古に励み、7月に行われる近畿大会で活躍できるように頑張ります。

女子個人 4位 2年 川島 悠莉菜
女子団体 2位 3年 岡本 彩
    3年 菊岡 モエ
    3年 三樹 幸春
    2年 大谷 絢音
    2年 山村 一葉
    2年 榎本 愛実
    2年 川島 悠莉菜

 

男子団体は、3大会連続で初戦が同一カード。
厳しい試合が続きましたが、中堅古田の活躍が大きく準決勝に進出。
選抜予選のリベンジもかけた準決勝は先鋒で先行され、次鋒で取り合って引き分け。
中堅が二本勝ちで逆転しましたが、惜しくも大将戦で逆転の一本負けとなりました。
こちらもこの経験をバネとし、7月の近畿大会で活躍できるよう頑張ります。

男子団体 3位 3年 藤川 明空
    3年 岸本 登史宜
    3年 間宮 楓
    3年 古田 大和
    2年 大林 恭助
    2年 永井 獅琉
    1年 奥田 将人

 

応援ありがとうございました。
引き続きご支援のほどよろしくお願いします。

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.