奈良育英中学校・高等学校

クラブ活動記録

奈良育英中学校高等学校各クラブ活動記録をご案内します。

バスケットボール部 2022年度全国高等学校総合体育大会県予選 優勝

  • 2022/07/06 活動記録

2022年5月8日 ~ 2022年6月6日

2022年度全国高等学校総合体育大会県予選 兼 第69回近畿高等学校バスケットボール大会県予選

団体 優勝

優秀選手賞

3年 森本大輝
3年 中西夏暉
3年 澤井耀晟

奈良育英83-57天理高校

近畿高等学校選手権大会 天皇杯奈良県予選 全国高等学校総合体育大会(インターハイ香川大会)出場決定

6月4日インターハイ予選奈良県予選の決勝が行われ、天理高校と対戦しました。

相手のインサイド選手を守ることに苦戦しましたが、最後まで走り切り勝利することができました。

これで2年連続6回目のインターハイ出場となりました。全国大会までしっかりと準備し大会へのぞみたいと思います。

今大会優秀選手賞の3人がコメントをくれました。

【キャプテン森本くん】

「応援ありがとうございました。チーム全員で勝負し勝ち取った勝利だと思います。

まだまだレベルアップし、インターハイでも結果を残せるよう頑張っていきます。」



【中西くん】

「今日は応援ありがとうございました。出場した選手全員が最高のパフォーマンスをして奈良県優勝することが出来ました。

僕たちの目標は全国で勝つことなので、まだまだこれから頑張りますので応援よろしくお願いします。」



【澤井くん】

「いつもご声援いただきありがとうございます。

今回優勝できたのは、チーム一人一人の存在がとても大きく全員で頑張れたからだと思います。

これからも応援されるチームを目指して頑張るので、ご声援よろしくお願いします。」



保護者の皆様、奈良育英関係者の皆様 いつも応援ありがとうございます。

多くのご声援やサポートをいただき、奈良県予選を優勝することができました。

まだまだ、成長できるチームだと思います。準備をして次の大会へ繋げたいと思います。応援ありがとうございました。

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.