高校生ボランティアアワード2019に参加しました

  • 2019-08-04


    本校生徒会を中心に行っているボランティア活動を評価していただき、今回2回目の参加となります「高校生ボランティアアワード」に7月29・30日の2日間参加してきました。


      事前に活動内容を紹介するポスター審査に合格できたため生徒会・執行委員&有志with写真部(4人)で参加し、パシフィコ横浜の展示会場で多くの方々にブースでの発表を聞いていただきました。
      内容は、なら燈花会ボランティア活動と被災地物産展を主軸に部活動応援、卒業生応援取材などです。

     

    このイベントは、歌手のさだまさしさんが代表である『風に立つライオン』が主催し、応援団として、テツandトモ、ももクロ、若旦那、chay、佐渡裕(指揮者)など超豪華な方々が来場!

    到着してすぐに各団体と記念撮影。1日目の最後には懇親会として応援団の方々のミニライブもあり、参加した生徒達も楽しんでいました。(ミニコンサート撮影OK・投稿OK・使用許可済)

    2日目午前中はシンポジウムに参加!素晴らしいお話を聞かせていただきました。そして、午後は再びブースでの発表。最後は閉会式で終了となりました。

     

    同じ高校生たちが、様々な形でボランティア活動で世の中に貢献していることを知り、勉強になりました。

     

    昨年は東京フォーラムで開催されました。次の写真はその時の様子です。

     

«   »

一覧を見る