奈良育英中学校・高等学校

クラブ活動記録

奈良育英中学校高等学校各クラブ活動記録をご案内します。

男子バスケットボール部 第75回選手権大会奈良県予選 優勝

  • 2022/11/15 活動記録

2022年11月6日
2022年度 第75回全国高等学校バスケットボール選手権大会 奈良県予選
優勝!

ベスト5賞 3年 森本大輝
3年 中西夏暉
3年 澤井耀晟

ウィンターカップ奈良県予選の決勝。
夏の決勝と同じカードで、天理高校と対戦しました。

天理高校の固いディフェンスを攻略することがなかなかできず、得点が伸びない試合となりました。
終盤に同点に追いつかれ、一進一退の展開。
最後に落ち着いて2年生がシュートを沈め、勝利をすることができました。
4年連続13回目の出場です。
本戦で活躍できるように、一層意識を高めてしっかりと練習していきます。

【リザルト】奈良育英72-67天理(4年連続13回目の優勝)ウィンターカップ出場決定

3年生加藤くん「いつも応援ありがとうございます。最初から接戦で、緊張した雰囲気で始まり、最後までどちらが勝つかわからない展開でした。最後まで集中力を切らさず、自分たちが今までしてきたことを信じて一生懸命戦ったからこそ、勝てたと思います。これから、ウィンターカップ本戦まで1ヵ月間、奈良県の代表として、責任と自覚を持って頑張りたいと思います。今日はありがとうございました。」

2年生千葉くん「いつも応援ありがとうございます。今日はなんとか接戦をものにし、ウィンターカップ本戦へ出場を決めることができました。試合最初の入りや中盤のミスなど様々な反省点が見えた試合だったので、本戦までに改善して行きたいです。保護者の皆さまやメンバーの応援によって勝つことが出来ました。ありがとうございました。」

保護者をはじめ、OB・本校関係者、いつもサポートしてくださるスポンサーの皆さま、多数のご声援ありがとうございました。
皆さまの御声援が力となり、選手たちは活躍することができました。
本戦でも一生懸命頑張ります。ありがとうございました。

Copyright © 1944 - 2022 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.