奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

2018年度 高1女子対象防犯講習会

  • 2018/07/17 すべてのお知らせ

日時:2018年7月9日(月)11時10分~11時50分

場所:体育館

目的:痴漢等の事案から、『身を守る方法』について指導、啓発を行う。

対象:高校1年生女子生徒(116名)

講師:奈良県警察本部の方(スクールサポーター・本部教養課術科指導室)

流れ

①挨拶 ②講師紹介 ③襲われた時の様々な対応 ④終わりに

☆講習会の様子☆

 

☆生徒の感想☆

今回の講習会で自分の身は自分で守るという意識が強くなりました。登下校時また遅い時間帯は気をつけようと思いました。家族にも教えてあげたいです。

 

生徒は積極的に講師の先生の話を聞き、護身術も身につけようと努力していました。内容の中で2回大きな声を出す練習がありました。1回目は小さい声でしたが、講習の最後に行った2回目では大変大きな声が出て驚きました。講師の方は「意識していない時と意識している時の差です。防犯に対する意識をもって行動すると成果がともなう」とお話して頂きました。奈良県警察本部の方々お忙しい中ありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.