奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

中学3年生 進路説明会をおこないました。

  • 2018/06/15 すべてのお知らせ

本日6月15日金曜日、中学2・3年生の授業参観がありました。

授業参観後、2年生は各クラスごとに学級懇談会を、3年生は進路説明会をおこないました。

 

進路説明会では、本校の進路指導部長から

「アップデート」をテーマに、

①本校へ内部進学した生徒の大学入試結果について。

②今後5~10年の社会の動きや変化が活発で読みにくい。そのことから、答えが見えない課題に、多様な他者と解決に向けて取り組むこと。

③社会の変化に合わせ、大学入試が変わっていくこと。

④学びの評価の仕方が変わること。ポートフォリオなど、多様なプロセスが重視されるように変わってきていること。

 以上4点を重点的にお話されました。

    

 

続いて、本校の教務部長より

①本校の学びや、特色ある授業について。

②選抜コースや国際理解Gコースなど、各コースごとの特色や強み、目標について。

③どのような判断材料をもとに、どのようなスケジュールで本校への内部進学が決定するのかについて。

 以上3点を重点的にお話されました。

 

 

最後に、日々の学習習慣の向上と、定期試験、実力テスト、模試など1つ1つしっかり集中して準備し、力を発揮してほしいと述べられました。

進路説明会は以上で終了しました。本日は、お足元の悪い中、お忙しい中、お越しいただき誠にありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.