奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

中学生徒会役員改選 立会演説会と投票

  • 2018/02/15 すべてのお知らせ

中学生徒会役員改選 立会演説会
・日時 2018年2月14日(水)1限    ・場所 体育館
・対象 中学生全員    ・主催 奈良育英中学校生徒会
・目的 新生徒会役員を決定するために、選挙を行う。
実際の投票箱などを使用し、投票所へ行くという行為を通じて、選挙の模擬体験を行い主権者意識を醸成する。

 

今回の役員改選では、生徒会長・副会長・書記・会計の4役において、5名の立候補がありました。生徒会長のみ投票で、残りの3役は信任投票となりました。
寒い体育館の中、社会科の中村先生による選挙についてお話の後、立候補者の演説とその応援演説がありました。立候補者は、しっかりと自分の思いを伝えるための熱弁が続きました。
昼休みと放課後を使い、投票を行いました。会場には、本物の選挙で使う備品をお借りしての実施となりました。少しでも本当の選挙の投票会場に来たような気持ちになってもらえたかな?
投票のお手伝いや開票作業などは、選挙管理委員が仕事をしました。おつかれさまでした!
結果報告は、翌日の朝の会にて選挙管理委員から報告させていただきます。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.