育英西中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

育英西中学校・高等学校からの各お知らせをご案内します。

クエストカップ全国大会2017出場

  • 2017/02/23 高校

法政大学市ヶ谷キャンパスで実施されました『クエストカップ全国大会2017』に今年も出場しました。 今年はテレビ東京のミッションに応えるチーム「なななー」です。 2月18日(土)全国1848作品の中から本選を勝ち抜いた60チーム、そしてクエストガッツに出場するチーム、チャレンジ賞に参加するチームなどが法政大学のホールに集合しました。 本校のチームは「テレビ投票」を核にして、日本の選挙を変えよりよい日本にしていくための提案を7名で行いました。 各企業ごと学校10校あり、今年のテーマ「人間の本気」とテレビ東京から出されたミッションについて各チーム7分間のプレゼンテーションが行われました。 プレゼンが終わるとテレビ東京の社員の皆様からご高評をいただきました。「昨年のグランプリを受賞した先輩のチームにもひけを取らない素晴らしい発表でした」の一言に、チーム一同笑みを浮かべていました。 最後にスペシャルゲストので、テレビ東京のマスコットキャラクターである『ナナナ』が登場すると会場の緊張が和らぎました。 ファーストステージ(予選)の結果は残念ながら、企業賞には届かず、泣き崩れる生徒もいました。しかし、ここで得られた学びはこれからの人生のかけがえないものになったと思います。 クエストカップ全国大会2017の模様はこちらから

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.