育英西中学校・高等学校

高等学校:立命館コース

高等学校:立命館コースについてご案内します。

知的探究心の赴くまま学びを深め、次代で輝く知性を育む。
立命館大学進学とその先を見据えて



高等学校:立命館コース

立命館大学訪問

3年間で7回立命館大学を訪問し、学部研究や進路研究を行います。

大学院生・学生の研究内容を身近に学び、将来の学部選択について考える機会になります。高大連携だからこそできる学びのスタイルです。

S.D.探究(Science & Discovery)

自ら課題を見つけ、課題について探究をします。

生徒は、自分の興味・関心に基づいて、2年生では週に2時間の授業時間を活用しながら研究を進め、3年生では、週1時間の授業で、レポート・論文作成に挑みます。

高等学校:立命館コース
高等学校:立命館コース

短期留学

立命館大学進学決定後、さらなる高みへの挑戦や目標を見つけるために留学します。

1ヶ月留学:アイルランド・ダブリンDOUと3ヶ月留学:カナダ・バンクーバーUBCとが選択可能です。

選択可能


1ヶ月留学:アイルランド・ダブリンDOU
3ヶ月留学:カナダ・バンクーバーUBC

在校生の声

夢の実現に向けて、勉強にクラブ活動に取り組む在校生からのメッセージをご案内します。

立命館コース 2年生

 立命館コース 3年生 / 田中 理沙

同じ目標を目指す仲間と一緒だから頑張れる!

立命館大学への入学という、同じ目標を持つ仲間に囲まれた環境に満足しています。

入学から間もなくあこがれのキャンパスを訪問し、検証試験合格への意欲が向上、授業中、分からないところがあればすぐに質問し、復習する習慣も身につきました。

女子校であることと、大学へ行っても今の友達と一緒という安心感も、私のやる気につながっています。
国語や数学、英語の強化講習もあり、自由に選んで学ぶことができることも魅力です。

たくさんの人々に支えられて成長してきたことを忘れず、社会の役に立つ仕事で恩返しがしたいと考えています。

年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

お問合せ

育英西中学・高等学校へのご相談・お問合せ


  お問合せ 

資料請求

パンフレット、願書などの資料をご希望の方


  資料請求 

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.