教育の特徴


img-edu01
『21世紀型』グローバル教育とは
昨今「子どもたちの教育が世界の潮流や時代の変化に取り残されてしまっている」と言われています。 急速にグローバル化が加速する世の中の現状をふまえて、『語学力とともに、幅広い教養、 問題解決能力などの国際的素養を身につけ、 将来的に政治・経済・法律・学術などの分野において国際的に活躍できる』 グローバル人材を育成することが急務となっています。
育英西中学校・高等学校がめざすもの
グローバル化が加速的に進行している今世紀において、自ら道を開くことができる女性を育成します。与えられた課題を真面目に取り組むだけでなく、自ら課題を発見し、自ら考え、それを人に伝え、行動できる人材を育成します。
そこで育英西校では、これまで行っていた教育活動を整理し、『グローバル人材』の育成に向けて効率を高めた教育を展開します。また、『21世紀型』スキルで必要な4つの能力を規定し、併せて『21世紀型』グローバル教育として、本校の教育に展開していきます。
ヤングアメリカンズのアウトリーチ
thumb-fea-work
英語で歌って踊るワークショップによる人間の多様性や表現することの楽しさを学びます。
ヤングアメリカンズの詳細はこちら
英語力を深め、国際的な感覚を養う
thumb-fea-work
オーストラリア修学旅行、3日間ホームステイ体験や英語暗唱大会を通して国際感覚を養います。
中学・高校修学旅行の目的はこちら
『論理エンジン』への取り組み
thumb-fea-work
筋道を立てて理解したり、説明したりすることができるように鍛えるのが論理エンジンです。
論理エンジンの詳細はこちら

 

関連情報

学校紹介
学校紹介
校長挨拶、沿革、理念、施設設備案内、交通アクセスなど、学校基本情報をご案内いたします。
詳細はこちら
学校紹介
学校生活
学校生活
1日の生活、年間行事やクラブ活動に制服紹介など、学校生活をご案内いたします。
詳細はこちら
学校生活
入試案内
入試案内
中学・高校それぞれの募集要項、入試イベント情報など、入試情報をご案内いたします。
詳細はこちら
入試案内
奈良育英学園各学校
奈良育英学園関連リンク
奈良育英学園、奈良育英幼稚園、奈良育英小学校、奈良育英中学校高等学校をご案内いたします。
詳細はこちら
奈良育英学園関連リンク