育英西中学校・高等学校

教育の特徴:自立した女性

自立した女性を育成する、教育の特徴をご案内します。

私が未来を切り拓く

どんな時代にも自分らしく輝いて生きる女性は、自ら未来を切り拓くスキルを備えています。


世界に拡げる | グローバル教育

国際感覚と多様な価値観を学ぶ21世紀型グローバル教育

	国際交流

国際交流

様々な国からの留学生と、外国語でコミュニケーションをとりながら共に学校生活を送ります。

英語教育

英語教育

国際化が進む将来を見据えて、コミュニケーションツールとして活かせる英語力を身につけます。

海外の大学と連携・海外の大学を目指す

海外の大学と連携・海外の大学を目指す

グローバル社会の発展に貢献できる人材育成を目的として、多くの海外大学と教育連携を行っています。

海外留学(希望者のみ)

海外留学(希望者)

在学中に海外に留学し、幅広く国際的な視野を養うことができます。

仲間と高め合う / 探究教育

自ら学び行動し、共感力を育む課題解決型の協働学習

シナジータイム

シナジータイム(中学・高校特設コースⅠ・Ⅱ類)

本校独自の設定科目。全学年で実施。課題を発見し、主体的に取り組み協働し、問題解決力や社会課題に向かう力を養います。

ICT活用

Science and Discovery(高校立命館コース)

社会科学分野と自然科学分野に分かれ、課題の見つけ方、分析の方法、研究手法などを身につけます。

自分らしく輝く / 女子教育

女性独自の目線で社会を捉える関わり方や在り方を学ぶ人間教育

実行委員会

実行委員会

生徒が主体となり、学校行事などを企画・運営・実行していきます。

シスタープログラム

シスタープログラム

放課後に開催。高校生と中学生がペアになり、宿題や授業で分からないところを教えるなど、放課後の時間を使い、幅広くサポートします。

お弁当総選挙

お弁当総選挙

育英西が推進する「女性学」の一環として、「食」への関心を高める食育を考える場として開催しています。

輝く女性の講演会

輝く女性の講演会

社会で活躍する女性の経験や考え方に触れ、品格や知性を磨くとともに自分の中の魅力を發見します。

年間行事
SCHOOL EVENT年間行事
クラブ活動
CLUB ACTIVITESクラブ活動

お問合せ

育英西中学・高等学校へのご相談・お問合せ


  お問合せ 

資料請求

パンフレット、願書などの資料をご希望の方


  資料請求 

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.