奈良育英中学校・高等学校

調理部

調理部についてご案内します。

調理部



私たち調理部は、現在主に月曜日、水曜日、時には授業のある土曜日などに活動をしています。

新しい調理室になって部員も増え、現在約30名が所属しうれしい悲鳴をあげていますが、男子部員もいたときもありましたが、今年はいないのでその点は残念です。料理を楽しみたい男子生徒の入部を期待しています。
普段は基本的なお菓子や家庭料理に取り組んでいます。

調理部の活動はこれだけではありません。
毎年菫咲祭において模擬店を出し、炊き込みご飯やピザ、焼き菓子などを手作りして販売しています。たくさんの数量を作らなければならないので大変な作業ですが、毎年とても評判がよく、すぐに完売します。
他にも中学のオープンキャンパスで学校見学時に、クッキーやケーキを作り、来訪者にお配りしたこともあります。

恒例の生徒会のクリーンキャンペーンでも焼きいものお手伝いをさせていただいています。

これからのクラブ活動でも、和気藹々といろいろな料理にチャレンジすると共に他の国の家庭料理や地方の伝統料理にも挑戦したいと考えています。

中学調理部の活動記録一覧はこちら

クラブ活動一覧を見る 

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.