奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学校体育集会

  • 2019/06/12 中学

2019年6月12日 

高校生はグラウンドで体育祭。中学生は体育館で体育集会を行いました。

体育集会では各学年がそれぞれのチームに分かれてバレーボールです。

15分間の時間の中で、先に25点先取したチームの勝利です。

 

開会式では教頭先生から「目標に向かって一生懸命プレーをして仲間との絆を深めましょう」とお話をいただきました。

  

「おねがいします」きちんと礼をして

 

円陣を組んでスタートです

 

男子も女子も白熱したゲームが続きます。

応援にも熱が入ります。

   

 

審判も線審も大事や役割。みんなで協力

 

激しい接戦の中、

女子も男子も三年生のチームが優勝となりました。

 

1、2年生も大変がんばりましたが、さすが3年生!!

おめでとうございます。

 

優勝チームはそのあと先生チームと真剣勝負。

負けてしまったチームも全員で応援するとても良い試合となりました。

 

悔しがる場面もありましたが、仲間同士で声を掛け合い笑顔で取り組むことができました。

今日の体育集会のように、クラスでの行事や普段の学校生活、これから始まる縦割り活動

などにおいても、お互いに協力しながら取り組んでいきましょう。

 

 最後に…この日のために、掲示物の作成やタイムスケジュールの作成、当日朝早くからの準備をはじめ、審判や線審などに取り組んでくれたみなさんの協力ですばらしい体育集会になりました。ありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.