奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学校修学旅行 3日目

  • 2019/05/24 中学

2019年中学校修学旅行 3日目  5月24日金曜日

 歌ヶ浦公民館到着

  松浦党の里~ほんなもん体験~

「民泊させてもらって、再集合。ご飯がめっちゃ美味しかった!
 よく寝れた!とのことで、良かったです。
   これからほんなもん体験その②です。」

 

 

「田舎料理体験班、魚のおろし班、そば打ち班は移動です。」

 

 

「田舎料理班スタートです。」

 

 

 

「3日目のほんなもん体験です。」
「この班はそば打ち体験。みんな一生懸命粉を混ぜて、こねて、伸ばして.....かなり力
が要る作業でした。美味しくなりますように!」

 

 

「そばが完成しました!そば以外にたくさんのおかずをご用意してくださいました.....
どれもとても美味しかったです!長崎のお父さんお母さんに感謝、感謝です!ありがと
うございました!」

 

  集合・離村式

「楽しくて、温かく接してもらえて、一生の思い出です。」

 

「最後はみんなでお父さんのアコーディオンの伴奏で歌を歌って別れを惜しみました。」

   歌ヶ浦公民館出発

 

博多駅到着・看護師さんへのお礼

「もうすぐ博多駅のようです。看護師さんにお礼をお伝えしました。」14時14分

 

 

 

「わずか2分の停車時間だったらしく、みんなで協力、無事に乗り込みました。

  殿を務めていた先生が「挟まりそう」と言った瞬間ドアが閉まりました。」 15時23分

   出発(新幹線さくら558号)

「博多駅から新幹線に乗りました。

 新幹線の中ではみんなそれぞれ修学旅行の思い出話で盛り上がっています。」

 

 

新大阪駅到着・バスへ移動・解散式

 

 

「新幹線は時間通りに着きました。バスにも無事に乗り込みました。」
「今から軽食を食べながら奈良に向かいます。」

 

 新大阪駅 出発 18時04分 18時06分連絡あり。

「ついに最後のバスに乗りました。あとは帰るのみ。

 楽しかった思い出とともに帰路につきます。バスの中はみんなお喋りに夢中です。」

 

 

 これから、第二阪奈道路に入ります。18時41分連絡あり。 

 

宝来過ぎて、解散式

「奈良市内に入りました。バスの中で解散式始まりました。」
「立花教頭先生からのおはなしです。」  18時54分 メールにて届きました。

「解散式の後、みんなに今回の修学旅行を笑顔で表現してもらいました。はい、チーズ!」


 JR奈良駅到着(西口) 19時03分 到着

            19時08分 近鉄奈良駅へ向かいます。

 

 近鉄奈良駅付近到着  19時15分 近鉄奈良駅到着

 

 奈良育英中学校到着      19時25分  学校着


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.