奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

2学期終業式(中学)

  • 2017/12/20 中学

2017年12月20日(水)

 

◆表彰伝達

ゴルフ部・柔道部・太極拳・中学生の税についての作文コンクール・実力テスト成績優秀者

  

 

◆特別表彰(全国大会優勝他)

情報技術部

  

 

  

 

◆校長先生のお話

2学期に行なわれた菫咲祭や体育祭における縦割り活動の頑張りを讃えるお言葉がありました。

3年生に対しては、これから迎える受験に向けて、また1・2年生に対しては、苦手分野の克服について頑張るようにとの励ましのお言葉がありました。

最後に「86400円」の使い道についてのお話もいただきました。大切に使いたいものです。

※「86400」という数字は、何を意味するかわかりますでしょうか?ヒントは1⇒24⇒1440⇒86400です。

  

 

◆教務部長のお話

ルールについて、自分で正しい(常識)と思っていることが、時として世間に出ると非常識なことがあります。よってしっかりと行動できるよう、いろんなことにトライして判断力を身につけましょう。

冬休みは、家の手伝いなども積極的に行い、家族とのコミュニケーションを大切にしましょう。

3年生は、受験に向けて、内部進学だからといって油断せずにしっかりやること、1・2年生は、まずは与えられたことをしっかりとやり遂げることた大切であるとのお話をいただきました。

  

 

  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.