奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学2年生選抜コース 夏期体験合宿 更新

  • 2019/07/30 中学

中学2年生選抜コースは、今年、本校との連携大学である龍谷大学に見学に行きました。

初日は龍谷大学の京都深草キャンパスの見学と食堂体験、大学講義体験、午後は滋賀県の琵琶湖博物館に行き、見学しました。

夜は琵琶湖湖畔にあるアヤハレークサイドホテルで食事と、体験したもののプレゼンテーションを全員が取り組みむした。

 

 

 

2日目は、龍谷大学牧農場にて、収穫体験と袋つめ作業を行いました。良い天気の中、夏野菜であるナス、ズッキーニを手作業で丁寧に収穫しました。どれも大きく実っており、大変美味しそうでした。

 

午後は龍谷大学瀬田キャンパスに移動し、食堂体験、アグリカフェとして、カレーのスパイスについてお話を聞き、テーマに沿ってディスカッションをしました。また、農学部の最新キャンパスや、最先端の器具などを見せていただきました。

 

2日通して、天候に恵まれ、怪我も事故も無く、無事終了することができました。

  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.