奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学1年生 宿泊研修

  • 2020/11/10 中学

【1日目】

まずは多目的室に集合して今日からの流れを確認しています。(8:58)
 

学校長からのお話を頂きました。
 

無事に学校を出発しました。気を付けていってらっしゃい!(9:13)


看護師の方・カメラマンの方の紹介です。これから2日間よろしくお願いします!(9:17)
 

明石海峡大橋を通過中です。(10:49)
 

淡路SAに予定通り到着し、現在昼食中です。(11:21)
 

 

 

昼食を終えて、元気に楽しんでいます。(11:45)
 

北淡震災記念公園に到着し、見学をしています。(12:48)
「北淡震災記念公園」について
 1995年(平成7年)1月17日午前5時46分。
 この瞬間は淡路市にとって、決して忘れることのできない時間、また日であります。
 この日起こった震災によって、淡路市でも尊い命が奪われ、多くの負傷者、家屋等の損壊などの被害を受けました。
 野島断層保存館では地表に現れた地震断層のずれをありのままに保存しており、地震の恐ろしさを目の当たりにすることができます。(淡路市ホームページより)
 

 

 

 

震災体験館で、兵庫県南部地震と東北地方太平洋沖地震の揺れの違いを体験しています。
 

みかん狩り体験をしました。(14:13)
40分間のみかん狩り!
何個食べれるか!?
取ったみかんが甘いかどうか…食べてみるまで分かりません。
みかん狩りの後、ぶどう園、いちご園、ブルーベリー畑を見学させて頂きました。
看板娘のさっちゃん(芝犬)も見送ってくれました。
 

 

 

 

渦潮の見学に来ています。(16:19)
 

本日はこちらでお世話になります。入所式・晩御飯・部屋での様子です。(18:00)
 

 



南淡路休暇村の天文館にて宇宙と星座について動画視聴中です(21:21)


明日に備えておやすみなさい。

【2日目】

おはようございます。検温、ラジオ体操、記念写真です。
発熱者はゼロ、良かったです。(7:09)
 

朝食の様子です。(7:28)
 

舞洲スラッジセンターに到着し、これから環境学習です。
大阪市の下水処理の仕組みを学びます。(10:34)
 

 

 

 

森とリルのBBQフィールドで昼食です。(12:53)
いよいよ、待ちに待ったBBQです。
班ごとに食べることになりますが、班の代表がBBQのやり方を教えてもらいます。
 

教員チームは経験値の差か、早々に食べ始め…
生徒は試行錯誤しながら、やっとテーブルごとに頂きますが出来ました。しかし、野菜を焼き残しがち…
 



森とリルのBBQフィールドでお腹いっぱい!(14:28)
ちゃんと分別して、「ごちそうさまでした」今から帰ります!


無事に帰ってきました!(15:48)
只今、校長先生からお話して頂いています。
お世話になった、看護師さん、カメラマンさん、学年外から参加して手伝ってくださった田中先生、ありがとうございました。
今から帰ります。
みんな、家に着くまでが宿泊研修です。
気をつけて帰って下さい!
 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.