奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校のお知らせをご案内します。

中学2年生 人権HRプレゼンテーション発表

  • 2017/06/15 中学

2017.06.14

中学2年生A組・C組合同で人権HRを開催しました。

5つのテーマ班に分かれ、すすめてきた調べ学習。

授業時間内だけでなく、休み時間や放課後にも集まって作業する様子が見られました。

 

最初に先生から本日の趣旨説明と、流れの確認。

 

 

各クラス5テーマに分かれての発表のスタートです。

 

 

  

 

  

 

発表の間にはきちんとメモをとったり、感想シートの記入をしていました。

 

 

各自で調べたことを持ち寄って、班で共有する。

大切なポイントをまとめて発表資料を作成する。

伝えたいこと、伝えなければならないポイントを原稿に含む。

そして今回、班のメンバーだけでなく学年全員で共有することで、

さらに多くの知識を得ることができました。

 

 「知らないことは知らないままで」ではなく「きちんと理解して、正しく伝えたい」

 

これはある班のメンバーが「これからの自分たちにできること」として

発表してくれたことです。

今回各々が感じたこと、疑問に思ったことをさらに正しい知識として深めて

普段の生活から意識して欲しいと思います。

 

 


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.