奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

2017育英会教養セミナー

  • 2017/11/10 お知らせ

2017年11月9日(木)

 

爽やかな秋晴れの中、恒例の育英会教養セミナーが開催されました。

育英会第1部会の皆様に企画をしていただき、今年は和歌山方面に行きました。

往路の車中では、第1部会の皆様がレクリエーションとしてビンゴ大会をしてくださり、大いに盛り上がりました。

 

行程 近鉄奈良駅⇒道成寺⇒みかん狩り⇒黒潮市場⇒JR・近鉄奈良駅

 

道成寺

お寺の方に、絵解き説法(安珍と清姫の物語)をしていただきました。

「親に孝行 子に慈愛 妻宝極楽 一家繁栄」を心に刻みました。

  

 

  

 

説法を拝聴した後は、本堂を参拝、その後、石段を下って昼食会場へ。

 

  

 

心もお腹も満たされ、午後からはみかん狩りです。

今、5種類のみかんが実っているようです。甘くて美味しいみかんの見分け方などを、農園の方に教えていただきながら、紀州の味覚を堪能しました。

  

 

  

 

最後に黒潮市場に立ち寄り、お土産を手にして、帰奈の途につきました。

好天に恵まれた中、皆様と親睦を深め、心も体もリフレッシュし、そしてちょっぴり教養も身に付けられた充実した一日を過ごすことができました。

お世話いただきました第1部会の皆様、またご参加いただきました育英会の皆様、本当にありがとうございました。


Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.