奈良育英中学校・高等学校

NEWS / お知らせ

奈良育英中学校高等学校からの各お知らせをご案内します。

2017年度校外学習【中2・3・高2・3】

  • 2017/04/21 お知らせ

2017年4月21日(金)   本日、2・3年生は校外学習です。 各学年で企画された校外での学習が、学年に絆をさらに深め、実り多きものでありますように。 体調管理に気をつけ、安全面には十分注意し、皆と過ごす時間を大切にして活動してきてください。 ※各々の活動の様子については、追ってHPに掲載いたします。(写真は、昨年度のものです)   中学2年生 奈良市青少年野外活動センター 【竹筒ごはん作り、ピザ作り】 ・自然の中で過去の生活方法から様々なことを学ぶ。 ・学校生活を過ごす上で、集団行動の意識を高める。 ・互いに助け合いながら、クラスの仲間と交流をさらに深める。     中学3年生 関西大学(高槻キャンパス)・インスタントラーメン発明記念館 【スケート実習、マイカップラーメン作り】 ・約束事を守り、団体行動ができるようになる。(修学旅行の事前学習) ・体験や施設の方の話を通じて、将来の進学や就職について知る。     高校2年生 京都市内 【班別行動 京都市内の神社仏閣などの観光名所や大学めぐり】 ・班行動を通して、新クラスのメンバーとの親交を深める。 ・班の計画に従ってけじめのある行動を集団全員がとることや時間厳守で行動する事など、規律ある集団行動を身につける。 ・寺社仏閣を見学し、日本文化を学ぶ。また大学見学を通して、自らの進路先候補を考える。   高校3年生 神戸方面 【班別行動 神戸の歴史や文化、震災について関連する場所めぐり】 ・班行動を通して、新クラスのメンバーとの親交を深める。 ・班の計画に従ってけじめのある行動を集団全員がとる事や、時間厳守で行動する事など、規律ある集団行動を身につける。 ・異文化を受容し、発展した港町を体感する。また、自らの進路先候補として考える機会を持つ。  

Copyright © 1944 - 2024 NARA IKUEI Jr. & Sr. HIGH SCHOOL. All Rights Reserved.